2011年6月21日
梅雨らしいうっとうしい天気、蒸し暑い毎日ですが、体調管理には十分気をつけられていることと存じます。
本格的に暑くなると、夏の15%の節電は大変なことだと実感されてきます。
そして梅雨など比ではないくらいうっとうしい菅首相、早く退陣してほしいですね。
もはやこの人の顔は、「本当に見たくない」です。当たり前です。
メルトダウンしたのはあなたの頭の中ですね。
そして民主党はばらばらになってきました。
ある大物自民党政治家は言いました。
民主党を選んだのは国民の皆さんですよ、と。
そんなこと言われても、私も含め多くの日本国民が自己嫌悪におちいるだけです。
ここまでひどいと誰が予想したでしょう。
「粘り腰」「私は絶対にあきらめない」
その間も世界はどんどん先へ進み、震災の復興はますます遅れをとり、日本経済は停滞したままです。
もういい加減にしてください !!
話は変わりますが、
そんな沈滞ムードの中
当院は8月のお盆の時期に院内を改装することになりました。
当院は昭和60年、それまでの吉岡外科を大きくし、吉岡病院を開設しました。
そして時代は変わり、平成13年より再び診療所として吉岡医院は再出発し、平成23年現在まで四半世紀の時間が流れました。
やはりいろいろなところに老朽化が見られます。
そこで25年ぶりに、ガラッと雰囲気を変えることにしたのです。
外観はそのままですが
院内は待合、受付など少し明るく彩りが豊かになる予定です。
重要なのは患者様も医療を提供する側も
気持ちよくすごせる環境を作ることと思います。
そしてその中でさらに医療の質を上げることが目標です。
工事は8月12日(金)から始まり、8月22日(月)までかかる予定です。
その約10日間の間は、代わりの診療する場所も無く休診せざるを得ません。
日ごろからかかりつけの皆様には多大なご迷惑をおかけしますが、何とぞご理解のほどお願い申し上げます。
また日が近づいてまいりましたら、こちらからも呼びかけをいたしますので、お薬が途中でなくなったりしないように気をつけて診療に当たりたいと考えております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
院内のリニューアルが始まるまでに
日本の政治がリニューアルしてますようお祈りいたしております。